セルライトを消したい人にオススメのエステのメニュー

MENU

セルライトを消したい人にオススメのエステのメニュー

セルライトを消したい人にオススメのエステのメニュー

年齢を重ねるにつれて、若い頃には起こらなかったような問題が次々とあらわれるようになるのは、健康状態を保つために必要な物質を生産する能力が低下してしまうからです。例えば、10代や20代と同じような生活を過ごしているにも関わらず、中年以降に体重が増加するのは、酵素というたんぱく質の一種が不足していることと密接に関係しています。

 

人間は、食べたものをエネルギーに変えて吸収し、不要な部分を体外に排出することで生命活動を営んでいるのですが、酵素はこの一連の作業の全てに関与しています。つまり、消化、吸収、代謝、運搬、排出などで、酵素が不足した場合はこれらの全てに支障をきたすことになります。具体的には、老廃物をスムーズに排出することが出来なくなるので、蓄積されやすい状態となり体重の増加へとつながります。

 

さらに、代謝機能が低下するのでエネルギーを効率的に消費出来なくなるので、皮下脂肪が付きやすくなります。これが、中年太りと呼ばれている状態が起きる仕組みで、特に40代以降の女性の多くが悩んでいます。これは、この世代の女性は酵素不足と共に女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が低下するので、さらに厄介な状態を引き起こす可能性があるのです。

 

エストロゲンの分泌量の低下に伴う心身の様々な不調のことは、更年期障害とも言われています。ホルモンのバランスが崩れてしまうので、この影響を受けて自律神経も乱れてしまいます。すると、リンパの流れも滞る様になり、むくみが起こりやすくなります。特に、心臓から離れた位置にある下半身に集中するのが特徴です。

 

このように、複数の要因により体内に蓄積された老廃物と皮下脂肪と水分とが結合してできた塊のことは、セルライトと呼ばれています。皮膚の表面を凸凹にしてしまうので、見た目を著しく損ねることになります。また、消したいと思っても自力で解決するのは非常に困難で、無理につぶしてしまうと、あざの様な跡が残ってしまいます。このために、このような場合はプロフェッショナルに任せるのが最適です。

 

美容に関してのプロフェッショナルといえば、真っ先に思い浮かぶのが美しくなるための多種多様なサービスを提供しているエステティックサロンです。専門的な知識に基づき適切なメニューを考案しているので、自力では解決することが出来ないトラブルを改善することが出来ます。もちろん、セルライトに対してのメニューも用意されています。

 

ちなみに、エステティックサロンで行われているこの厄介な皮下脂肪と老廃物の塊を除去するための施術は、痩身というメニューの中に組み込まれています。この痩身は、体重を減らすことを目的としたダイエットとは異なり、皮下脂肪を少なくすることを目的としています。このために、皮下脂肪と老廃物が結合した塊に対しても効率的なアプローチを実践します。

 

具体的には、キャビテーションという特殊な超音波により皮下脂肪を破壊したのちに、マッサージによりリンパの流れを活性化して、不要な水分と共に体外に排出するという内容です。流石に一度の施術では完全に改善することはありませんが、1週間に1回から2回程度のペースで、5回程度施術を受けると大部分の人は効果を体感することが出来ます。特に、水太り気味の人の場合は、即効性が期待できると言われています。

 

また、エステティックサロンでは、皮下脂肪の塊を改善するだけではなく、脂肪が出来にくい体質に変えてしまうという施術も用意しています。それは、上半身と下半身とをつないでいる骨盤という部位のゆがみを整える施術で、骨盤矯正とも呼ばれています。元々は、整体という手技療法で用いられていた施術ですが、美容的な効果も期待できることが判明したために、様々な施設で活用されています。

 

骨盤矯正を行うことにより、身体にかかる負担を全体で均等に支えることが出来るので、筋肉をバランスよく使えるようになり、代謝が活性化します。すると、皮下脂肪が付きにくい状態になるので、当然セルライトもできにくくなります。これは、材料の一方を供給できなくなるからです。

 

ちなみに、骨盤矯正は色々なやり方がありますが、最もオーソドックスなのは横向けに寝た状態から腰部を左右に捻転させるという方法です。靭帯がこすれてバキバキという音がなる場合もありますが、痛みに苦しむような心配はありません。

 

特に、女性は出産に対応するために、男性と比較すると歪みが生じやすい形態をしているので、定期的に施術を受けるようにしておくことが適当です。見た目の問題だけではなく、肩こりなどの慢性的な症状に対しても改善効果を発揮する可能性があるからです。

 

このように、プロの美容施設では、様々な悩みに対応できる専門的なサービスが用意されています。ブサイクに見えるから消したいという軽い気持ちで施術を受けることにより、他の問題も同時に改善できる可能性があります。

関連ページ

口コミで人気のエステサロンで、エンダモロジーの施術を受けたい。
痩せにくい肉でもそぎ落とせると言われているエンダモロジーってどんな方法なの?ここでは、口コミで人気のエステサロンで、エンダモロジーの施術を受けるまえに知っておくべき痩身の方法や施術の内容、エンダモロジーエステの中身についてわかりやすく解説していきます。
エステでできるエンダモロジーの特徴とは
なかなか無くなってくれないセルライト、このやっかいな贅肉を落とすにはどうすればいいの?ここでは、エステで施術できるエンダモロジーの内容やその特徴、効果などについて、わかりやすく解説していきます。
エステサロンなら効率的に脂肪分解を促して痩せる事ができます
落ちにくい部位の脂肪やセルライト、自宅で頑張ってダイエットしていてもなかなか落ちてくれない頑固な存在ですよね。そんな時はエステのマシーンやプロの技術がものを言うこともありますよね。ここでは、エステサロンによる効率的な施術によって可能になる脂肪分解の方法など、その内容を詳しく見ていきます。
痩せる為に代謝を良くしエステには頼らず体重が落ちた方法
ダイエットは出来れば、自分の力でエステに通うこと無く成功すれば、費用もかからないくて良いですよね?そこで、自分の努力で代謝を良くしエステには頼らず体重が落ちた方法についてわかりやすく解説していきます。
エステで好評のエンダモロジーを体験してみよう
摂取カロリーを消費カロリーより少なくして、自分の努力でダイエットに成功したとしても、落ちてほしくない部位が落ちて、落ちてほしいところが落ちたりするなど、なかなか思ったような痩せ方をするのは難しいものです。ここでは、痩せたい部位を狙って痩せられるエステで好評のエンダモロジーについてわかりやすく解説していきます。
エンダモロジーエステの料金は効果からして見合っている
エステサロンではフェイシャル、痩身、脱毛と大きく分けて3つのカテゴリーがあり、さらにいろいろなメニューやコースに細分化されています。なかなかダイエットをしても痩せにくい人には痩身のコースがおすすめです。中でもエンダモロジーエステの料金はその料金に見合った効果があり、おすすめでうすが、その内容とメリットなどをわかりやすく解説していきます。